まだまだ続くホワイトニングブーム!

私が高校生の頃というのは顔黒ブームってのは流行っていました。

今、思えばなんであんなものが流行していたのかさっぱりわからないのですが、
その一つに安室奈美恵の影響があったんじゃないかなって思います。

ミニスカートにメッシュを入れた金髪の髪。
顔を真っ黒に焼いてドハデなメイクをしている子なんてあの頃はたくさんいましたが、
今、そんなことをしてたら笑われてしまします。

テレビで特集とかもよくやっていましたよね・・・

その中で衝撃的だったのが、女子高生が自宅で肌を焼いているシーンでした。

水着に着替えて自分の肌を焼いているのはいいのですが、
肌を焼くときってサンオイルみたいなものを使うのが普通だと思いま。

ですが、

そこで用いられていたのはなんとサラダオイル!

サラダオイルですよ。あの料理に使用するオイル。
あれを肌全体に塗りたくって体を焼いている子がいたのです。

今思えば衝撃的なシーンでしたね。

時代が変わって今は完全な美白の時代、いわゆるホワイトニングの時代とでもいいましょうか。肌を焼くってのは肌の健康から考えるとといいことはほとんどないですからね。

いつの時代も美白ってのはテッパンな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です